リベルサス錠ダイエット 2日目

リベルサス錠は、朝、空腹時に飲まないとだめで

飲んだ後も30分~1時間は飲まず食わずの時間が必要。

 

これを守るために、

朝5~6時に目が覚めたときにリベルサス錠を飲んで、その後二度寝する

という方法を取っている私。

 

リベルサス錠を飲むと吐き気を催す方がいると説明を受けたけど、

それがもろに私に当てはまり、、、、

二度寝中、うつらうつらして最も幸せな時間に喉がキュッとしまって、

胃から何かがせりあがってくる感じがする。

 

昨日(1日目)は、薬が食道に詰まっているからかな?と思って、

唾を何度も飲み込んだりしたら落ち着いた感じがあったけど、

今日(2日目)はそんなわけにはいかず。

 

何度も唾をのみこんでも落ち着かず、

おえおえ吐き気がするからまっすぐ寝ていられれず、

余っている枕を枕の上に置いて(ややこい)、

ちょっとリクライニングされている状態を作った。

それで何とか二度寝の幸せなあの感覚を得られたのだけれども。

 

錠剤をのんで、すぐに横になるからだめなんかなぁ。と思ったり。

明日は休みなので、朝起きてから飲んで、この吐き気の様子を見てみようと思う。

 

■1日目の夜の報告

この日記を書いているのが昼間なので、夜~昼にかけてのまとめになるのだけど。

 

いつもジムに行った後、おなかがすいて夜10時~10時半くらいに帰宅。

そしてちょっと小腹を満たすためにおつまみみたいなの(餃子とか)を食べ始めると、余計に食欲が刺激されて、暴飲暴食に走りがちだった。

 

だけど、昨日はBASEの食パンを食べて終了。

これも、めっちゃお腹が空いてたまらない、とかではなく、うーん、夜食べてないから食べておこうかな。って感じで食べたので本当はいらなかったのかもしれない。

 

お腹が空いていない感じは、もうちょっと様子見が必要。