リベルサス錠でのダイエット(処方&1日目)

薬に頼るダイエットを始める

半年間、週3回運動(ボクシング1~2時間)、毎日8,000歩目標で過ごしてきたが、体重は2~3キロしか落ちなかった。

そして、ここ3ヶ月くらいは体重の変化はない。

ダイエットに行き詰まりを感じ、今流行りのGLP-1をリベルサスという錠剤で摂取する方法に変更することにした。

  • お医者さんはBMI25、体脂肪30%くらいじゃ~という反応
  • 血液検査で血を4本抜かれた
  • 一番安い月6,000円の錠剤30粒出された 3㎜
  • 1ヶ月で1キロくらいダウンが目安
  • 飲み方が重要
    • 朝、胃が空っぽの状態で飲む(水120ml以下で)
    • その後30分~1時間、水や物を食べない・飲まない
    • 毎日摂取

 

薬の説明をしてくれたお姉さんは、「毎朝胃が空っぽの状態で薬を飲み、その後30分~1時間飲まず食わずが難しかった。」らしく、注射に切り替えたそう。

 

言われてみれば、朝起きてすぐに薬を飲み、その後30分~1時間飲まず食わずは大変そう。

 

でもそのお姉さんが、「朝一度薬を飲んで、その後もう一度寝る」という二度寝方式を教えてくれた。

毎日二度寝してしまうのがプチストレスだったけど、薬を飲むというのを理由に大手を振って二度寝できるから、それなら大賛成!

 

早速その方法で1日目をクリア。

  • 満腹感持続
  • 食欲減

は今のところ感じていない。

飲み続けてどうなるのか…

 

運動は毎日やろうと思っているけど、時間が…運動前後の着替えとかも大変だし。

だけど、週3回のときは「週3だから」と思って、思いっきりやっていたのを、毎日するとなると、1回1時間くらいでいいことに気が付いたので、それならなんとなく続けられそうな気がしてきている途中。

勢いあまってやり過ぎないように。継続が大事だから。

 

今朝の体重 61.4㎏ 年末からずっとこの辺りの体重キープ中