リベルサス錠ダイエット9日目

リベルサス錠を飲み始めて1週間以上経過

変化と分かったことをとりあえずまとめる

  • 朝の胸焼け?満腹感がけっこうある
  • 適切にお腹がへる
  • 体重はマイナス1キロ
  • おやつはやっぱり食べたくなる

 

◾️朝の胸焼け

リベルサス錠を飲み始めて、満腹のときはご飯を食べたくなくなることが改めて理解できた。

いやいや、そんなん分かるやん!

って思われるかもしれないが、リベルサス錠を飲み始めるまでは、満腹と思っても食べられたけど、それがマジで無理になった。口に食べ物を運びたくない。食べ物が食べ物に見えなくなる感じ。これは本当に不思議な感覚。でもこれが、痩せてる方の感覚なんだろうなぁ。

ただ、朝はわりと食べたい派の私としては、朝に胸焼けがして食べられないのはちょっとつらい。

 

◾️適切にお腹がへる

多分、1度に食べる量が適切になったからか、お昼、夜と適度な時間でお腹が減るのがわかる。

かなり減る。

だけど、ドカ食いしなくても満腹感が得られるから食べ過ぎることがない。

これすごい!

 

◾️体重マイナス1キロ

リベルサス錠渡されたとき、1ヶ月1キロくらい減るかな?ってお医者さん言ってたけど、今もう1キロ減ってる。というか、運動した次の日とかはマイナス1.5キロの日もある。

これはあと20日後が楽しみ。

 

◾️仕事の合間のお菓子、ネトフリ見ながらのお菓子は食べたくなる

リベルサス錠を飲む前はなぜ食べたくなるか分からなかったお菓子たち。今ではただのクセや習慣、暇だから食べてたことに気がつく。

特に休みの日の口寂しいから食べるのは、ホントに良くない。昔親に「お菓子食べるんなら、ご飯食べろ」と言われたけど、ホントそれ。お腹いっぱいならお菓子も食べたくなくなるから、小腹減ったなの時はしっかり食べてしまおうと思った。

 

 

ちょっとマイナス点をあげると、食べる量が減ったからなのか、もしくは老化現象なのか、ものすごく疲れるようになった。

運動を前よりも頻繁にしているからかもしれないが。

このままだと筋肉が落ちるので、運動は毎日コツコツと続けなければいけないと思った。